風水効果の明暗を分けているエリア~♪(1)

 

風水は、たくさんのレイヤーを重ねて分析していきます。

 

その中で私が活用しているレイヤーの一つがコンテンポラリー風水です。

 

バグア風水の9分割グリッドを玄関や入口を基準にしてのせるだけ。

 

 

今日は先日「風水効果から戻ってしまう原因~♪」でお約束した、

 

人生の明暗を分けている自己価値をサポートするエリアで

 

真っ先に何をすればよいのかを二回に分けて説明します。

 

一回目の今日は、この大切なエリアをあなたの家で確認しましょう。

 

そして次回、このエリアの具体的な取り組み方を説明していきます。

 

 

 

 

こちらがバグアマップというものです。

 

よくみるとお分かりのように、八卦図ですね。

 

ただ、こちらはコンパスを使わず気の入口、玄関を基準にみます。

 

 

「道」があなたのおへその前にくるようにマップをもちます。

 

玄関ドアの前に立つと、マップの左端(財・家族・知&啓蒙)が家(部屋)の左の壁

 

マップの右端(愛・子ども・援助&旅)が家(部屋)の右の壁

 

マップの一番上(財福・誉・愛)が家(部屋)の奥の壁です。

 

 

あなたの家のアウトラインをとってバグアマップをのせます。

 

バルコニーや出っ張りがあったら、そのアウトライン(一番外側)を延長します。

 

ここでは玄空のグリッドではなかったはずの欠けができます。

 

たとえばL型の家では、バグアマップをのせるとごっそりと

 

大きな欠けができるのでショックをうけるかもしれません。

 

ここはそれぞれのお部屋や用途で補っていけるし

 

私たちは玄空(フライングスター風水)という頼もしい

 

時間のレイヤーがあるので心配しないでくださいね。

 

一番下のライン、「知と啓蒙」「道」「援助と旅」 の下のラインを基準として

 

玄関の位置がバグアマップのどこに位置するかを確認します。

 

 

もしも入口が3分の2以上引っ込んだ場所にあるときには

 

家の中に入ってからバグアマップをメインスペースの方向に回転させます。

 

下図の場合、「知と啓蒙」の一部「道」「援助と旅」が欠けとなります。 

 

 

 

こうしてバグアマップをあなたの家にのせて9分割できたら

 

「知と啓蒙」のエリアを見つけておいてくださいね。

 

次回は、いよいよこの説明に入ります。

 

 

これまでの人生の流れをブロックしていた原因が分かるかもしれません!

 

風水によって好転する人、逆に望まないことを引き寄せる人、

 

その原因を見つけられるかもしれません。

 

自分をどのように見ていたのかを知ることになるかもしれません!

 

いずれにせよ、あなたが風水で変化を起こせた理由

 

あるいは起こせなかった本当の理由と今スグできることetc。。。

 

あなた自身と出会うパワフルな機会になるでしょう。

 

どうぞ次回の記事をお楽しみに☆

 

☆今日もあなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆