ご高齢の方のお部屋の片づけ 【これだけを真っ先に!!】


この度の「令和2年7月豪雨」により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

ご高齢の方の抱える問題には

 

ガラクタに囲まれた暮らしが原因しているかもしれません。

 

片付かないお部屋、特にもう使わなくなった荷物で

 

溢れているお部屋に暮らす方は

 

心と身体の問題、人間関係のトラブル、金銭問題や訴訟問題など

 

問題を抱え出口のない迷路をさまよっているかのようです。

 

それは物から生じている停滞エネルギーの影響で

 

脳や心の働きにダメージを受けているからかもしれません。

 

ご高齢の方のお部屋の片づけに悩んでいませんか?でもお伝えしましたが、

 

親御さんのご意向とペース尊重し、焦りは禁物です。

 

そのような状況の中でただ一つ

 

真っ先に行える効果的な方法をお伝えします。

 

 

片付けを始める前に、鏡をお部屋から移動することです。

 

それは、このような状況だからこそ非常に重要なことです。

 

 

鏡は、映り込むもののエネルギーを増幅、拡散、分断といった、

 

特殊な働きをしています。

 

問題を抱えている親御さんと停滞した荷物のエネルギーに

 

ダイレクトに悪影響を与えている可能性が高いのです。

 

 

移動できないドレッサーや大きな鏡は、

 

美しい色や柄の布をかけてしまえばOKです。

 

布は何でもよいわけではなく、新調したりして、

 

別の場所から持ち込んだ新しいエネルギーの布を用意します。

 

鏡の対処だけ最優先していただければ、

 

このあとゆっくり進めても安心です。

 

 

何もさせてもらえないという状況なら、

 

「鏡の存在を取り除くこと」が

 

あなたのためにも非常に助けになってくれます。

 

これならできそうではありませんか?

 

☆今日もあなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆