デスクの向きひとつで状況改善♪

このコンサルではセッションに十分な時間をさき、

 

Kさんの言葉に耳を傾けたうえで、アドバイスを行いました。

 

自分自身に向き合うことを避けていたり準備がまだできていない場合には、

 

セッションに時間を割くと逆に焦燥感や不満を抱く場合もありますが

 

Kさんはすでにこの段階をクリアされていました!

 

カウセリングによって、Kさんが恐れていたネガティブな影響は受けていないと確認できたため、

 

真っ先にデスクの配置換えをおこないました。

 

作業動線と視界の情報量への対策をおこない、しばらく様子を見ることにしました。

 

これはタイミングに恵まれ、ビジネスチャンスに繋がり、身の回りで起きていることを

 

俯瞰して判断できるようサポートしてくれる配置です。

 

窓に向かっての座り作業が必ずしもNGとは限りませんが、Kさんの場合には、現状の問題解決に直結する結果となりました。

 

仕事と学びを両立しながら夢を叶えたKさんを9年間、遠くから応援してきました。

 

しかし夢を叶え、スタートを切った途端にブレーキを踏むような状況がやってきて、

 

潜在意識の恐れを垣間見ることになりましたね(気がついていないかも?)

 

次回のコンサルはビジネスコースにグレードアップされていますので、

 

ON OFFの切り替えと効果的なエネルギーの使い分け、意識していない恐れの存在、

 

ブロックしている経済面などをテーマにしていけたらと、とても楽しみにしております。

 


 

今回のコンサルは昨年と違い、さらに目的がハッキリしていました。

 

去年は世の中に出る前でしたが、今回はビジネスとして活動しているからです。

 

部屋で仕事をするため、頭の混乱が部屋のまとまらない状況を生み出しストレスになっていました。

 

まずはそれをしっかり受け止めることができました。今はまだ走り出したところでこれを無理に変える必要はないと

 

アドバイスをもらえてとても安心しましたし、頭が混乱しているわけではないということがわかりました。

 

一番相談したかったデスクの向きですが、元に戻すと判断されました。

 

理由を聞いて納得です。「まだ何も起こっていない」からなんですよね。

 

起こってほしくない!という強い不安があったのです。

 

これはコンサルでなければ気がつきませんでした。

 

結果はというと、途切れることなくお仕事の依頼が入ってきています。

 

やはり、運が入ってくる入口と自分が長くいる場所との関係はとても大事なんだと実感しました!

 

その影響か、いろんなお誘いを受けることが多くなってきました。

 

つい自己完結するクセがあるので、積極的に参加しようと思っています。

 

もう一つの安請け合いするクセについても慎重に参加を決めることで回避できています。

 

良い出会いに恵まれている実感もあります。ありがとうございました。

 

 



.