【アニュアル4】人生にどのように活かすか?

アニュアル4の一年がスタートしました。

 

風のように自由で軽やかなエネルギーにのって本当のあなたとして生きること、

恐れを手放して高い次元にシフトしてくための方法を、

この2023年、アニュアル4は導いてくれることでしょう。

伝統風水の固定観念に囚われこの一年を決して無駄にしないよう注意しましょう。

 

今年2023年は冥王星が山羊座から水瓶座に移行(完全に移行するのは2024年11月19日)し、

水瓶座冥王星時代の幕開けとなります。

一年後には9サイクル時代(2024年2月4日~20年)

新型コロナから突きつけられてきた修正がいよいよ本格的に私たちの人生で動き出すことになります。

 

アニュアル4は、2019年から2022年までの過激な修正エネルギーをくぐり抜けてきた私たちに、

宇宙(私たちの源)が用意した意識改革を自らのペースでおこなっていけるよう優しく促してくれます。

 

けれども、その心構えはしておいた方がいい!

仕組まれた流れや枠の中で自分の意思や選択だと思って生きていた意識のままでは、

宇宙(私たちの源)や地球があなたをこの時代に送り込んだ意味・価値に気づくことなく生きてしまうでしょう。

 

あなたは本当の意味で自分自身のかけがえのなさを理解しているのでしょうか。

まずは、ここからあなた自身の人生を再スタートさせます。

 

けれども、あなたが信じて生きてきた価値観を乱暴に手放すようなことはしなくても大丈夫。安心して。。

 

続きは、記事の後半をどうぞ☆

 

 

■河図

 

アニュアル4のチャートでは、まず最初に、

河図(ポジティブな象意を高めて活用できる)の幸運なエリアがあなたの家に生じていないか確認してください。

 

・南東エリア(アニュアル3)と南エリア(アニュアル8)

・南西エリア(アニュアル1)と西エリア(アニュアル6)

・中宮(アニュアル4)と北エリア(アニュアル9)

・北東エリア(アニュアル7)と東エリア(アニュアル2)

 

これらの組み合わせエリアが、ワンフロアとしてエネルギーが行き交っているとき

一年間、フライングスターのネガティブな象意よりもポジティブで幸運なエネルギーエリアとして

住まう人の人生を押し上げる働きをしてくれます。

6月には、月のフライングスターがダブルで重なり合うのでより幸運な一ヶ月となります。

 

例) 南東エリア(アニュアル3)と南エリア(アニュアル8)が

リビングダイニングでワンフロアになっている。

例)北エリア(アニュアル9)が玄関で中宮(アニュアル4)が

ホールと階段室のオープンスペースになっている。

 

 

■フライングスター4

 

2023年の中宮で影響を強くもつことになるフライングスター4

玄空では、9サイクルに移行直前の8サイクルにおいて、決して幸運な象意のフライングスターではありませんね。

けれども、それを鵜呑みにしてあなたの2023年を台無しにしてはいけません。

常に風水で非常に重要な理論、陰陽理論を念頭にいれて風水を俯瞰するようにみることです。

 

どんなに不幸な人生であっても不幸だけってことはないように、

フライングスター4のポジティブな面をあなたの素晴らしい影響力をもつ波動、

意識によって引き出していきましょう。

 

ポジティブな象意 … 創造性 学業成就 ロマンス 

 

私たちの未だ生かされずOFFになっている遺伝子をONにできる鍵をフライングスター4はもっています。

けれども、健康での不安や不調、異変(特に動脈 呼吸器 食道 腸  

太腿 尻 乳房 髪 風邪 リュウマチ 痛み 性病など)は、

身体を通してあなたへのサインです。

これまで理由をつけて避けてきたことに向き合うために、身体の異常というかたちで現れたメッセージといってもよいでしょう。

 

だから、何か異常や異変を感じたときには、まずはスピードを緩めて身体を休め

身体と向き合い、ときにはリサーチをしたりして、丁寧に自分自身に寄り添います。

病や異常が起きている部位を嫌ったり否定せずに愛を注ぎましょう。

これを決しておこたらないでください。

 

「専門家は病を治そうとするサポート役」であり、主役はあなた。

他者に自分を委ねてしまわずに身体に起きていることを恐れず、主体的に行動を選択していきましょう。

 

 

■運のロック(入囚)

 

オリジナルエネルギー(マウンテンスター、ウォータースター)で

中宮に4がある家(マウンテンスター4では人の運、ウォータースターではお金の運)は、一年間、それぞれの運がロックされます。

 

中央エリアが吹き抜けで明るい空間、リビングなど大きな窓から明るい陽エネルギーが

中央エリアに流れている空間、玄関と中央エリアがオープンスペースなど、

中央エリアの環境が、閉ざされた状態でなければ、

意識的に中央エリアに気の流れをつくってロックの影響を回避しましょう。

 

けれどもレイアウト的に難しい場合には、南西または東グリッドの外に水のレメディを施して、ロック解除しましょう。

 

 

■2023年アニュアル4をどのように生きるかが鍵となる

 

 冒頭でも触れましたが、今まさに根源から大きな変化が始まっています。

 

8サイクルという時代では、その先には必ず幸福があると信じて疑わず

物質的な豊かさを探究し続けました。そして。。そうではなかったと気づくことができました。。

仕組まれた社会の構造に衝撃を受け、

目を背けるもの、諦めるもの、流れに逆らうのをやめるもの、

個人の無力さを突きつけられて終わった。。ようにも見えます。

 

しかし、そうではありません。

 

風水の歴史を学んだころに強く印象に残っていたエピソードがあります。

紀元前907年ごろ、天文学者で皇帝のお抱え気象学者であった楊均松氏は、

門外不出の価値ある風水の書物を持ち出し、江西省北西の山村に隠れ、貧困にあえぐ人々を風水によって救い、

その後も秘儀とされる風水を平民に広めたといいうものでした。

 

アニュアル4では、風のように広い世界に自由に行きかいながら

自分(身内や身近な大切な人)以外の人たち、命ある物たち、物質…それらに

本来あなたが持っていた愛、望んでいた愛と調和を自ら差し出し、共有していきます。

 

それは物質主義のときのように見返りを求めるものではありません。

そしてそこから私たちは、求めていた豊かな人生の本質に気づいていきます。

すべて、各々誰もが素晴らしい価値あるものを必ずもっています。

それを見つけてシェアしてみましょう。

 

小さな愛のかけらをあなたの中から見つけて喜びに変えていきます。

席を譲るとか、自分がちょっぴり気持ちよくなる小さな親切からでもいいんです!

 

8サイクルの終わりを迎えて、私たちは望んでいた幸福とは、

どこか探し当てて獲得するものでもなければ、他者目線によってアップダウンするものでもないことに気づき始めました。

また、人類が欲望のために地球上の生命や物質におこなってきたツケが迫ってきていること、

この地球を捨てて生きることなどできないこと…にも。

 

私たちの世界で起きていることは、私たちの意識と共鳴して現れたものです。

これは量子物理学の進歩によって明らかになってきていますよね。

私たちが、愛と喜びと調和の世界で生きるために、世の中の変化を待つ必要はないのです。

自分ひとりで自由に変えていける場所、あなたの身の回り、持ち物たち、

日々の暮らし、食べること、身につけるもの、当たり前にやってきたことに意識を向けて小さな変化を楽しむこと。

いまここから始めることができます。

 

 

こうして私たちの意識が変わることで生み出されたポジティブな波動は、

高く素早く同調する高い波動と共鳴して繋がり、広がっていきます。

思いや意識といった私たちのエネルギーは、

物質的なエネルギーよりも100万倍も速く届けられ共鳴するのですから。(ブルース・リプトン博士)

 

恐れや未来への不安、安定安泰を望み、変化を恐れる波動は低い波動と共鳴し

その世界の人や環境の中だけでこれからも生きることになります。

同じ種類の波動と共鳴し、その世界を経験するのです。

 

ですから、来年以降の9サイクルを意識しながら今を生きるようなことはしなくて大丈夫。

今ここであなたが、たとえどんな状況にあっても、それはあなたに変化をもたらすために用意されている経験なのですから、

 

視点を変えて捉え(陰陽思想。物事は決して一面だけではなく、またとどまることはなく、移ろっていくもの。まさに量子的な思想です)、

あなたの波動を高くすることを意識して過ごします。

 

そのためには、恐れや不安、ネガティブな感情をけっして抑圧せず、しっかりと感じ取って受け止めてあげることを忘れないでくださいね。

 

抑圧すれば、あなたの中にその要因は残されたまま、形を変えた望ましくない経験として

現れます。だから感じたくないネガティブにも愛を注ぎ、「そうだね」って寄り添い、癒やすこと。

 

癒やされたエネルギーは誰にも悪影響をおよぼすことはなく、きれいにあなたから開放されていきます。

 

ネガティブとの上手なお付き合いは、あなたの中で豊かな愛を育てることに繋がります。

それをアニュアル4の2023年では、一期一会で出会う人や生命、ものたちに向けていく機会としていくのです。

 

風のようにしなやかに社会の枠や制限を超えて、伸びやかに自分自身を表現していける、

そんなたくさんの経験ができるでしょう。

 

変化を恐れずに、今を丁寧に生きましょう。

 

あなたにとって素晴らしい進化成長の一年となりますように、

そして今日もあなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆

 

 

 

 


.