クッションでおしゃれに風水インテリア② ~オリジナル・クッションを手に入れる!~

 

前回(クッションでおしゃれに風水インテリア☆初心者がやるべきことはこれ!)に続き、いよいよ今回は、

あなただけのオリジナル風水クッションを手に入れましょう。

 

 

■風水クッションを作ろう

 

首都圏にお住まいなら、日暮里繊維街で材料を揃えて、お店の方からプチアドバイスまでいただけるかもしれません。

 

 

パキラ リバティ正規取扱店

エレガンスグループ姉妹店。ソレイアード・和柄

麻素材やウール素材、ポリエステル等(季節に合わせた生地各種)

 楽天ショップもあります。

 

 

エレガンス

上質なシルクやカシミア、レース等、ヨーロッパならではの柄、配色、質感、他にはない素敵な生地が沢山そろっています。

インテリアファブリックでは表現できない服地のクッションを作るなら、訪れる価値あるショップです。

楽天:https://www.rakuten.co.jp/nippori-pakira/

 

 

E & SON TRIM

インテリアファブリック、ツイストロープ、モチーフや各種パーツなど様々な商品が揃います。

生地はアメリカやヨーロッパから輸入しており、カーテンやクッションはもちろん、ワンピースやジャケット、バッグなどに可能。

 お買い得な生地ワゴンも充実しています。

 手作りクッションが展示されていて、作り方やコツを伺うと嬉しそうに説明してくださいます。

 ネット通販・電話・メールからの購入はInstagramDMよりご注文下さい。

 

 

[E & SON FABRIC]

日暮里繊維街のバス道路を挟んで駅からみた左側、一階E & SON TRIM(上記)、右側二階にそれぞれお店があります。

 二階はランチタイムには閉店しますので電話してからご来店を。

 アメリカやヨーロッパの希少性の高いインテリアファブリック(カーテン、クッション用などの生地)、タッセル、ブレードなど

 日本ではあまり見られないデザイン性と豊富な種類を取り揃えています。

 ご自身でカーテンをデザインする方の為に、ギャザーテープなどの芯やフックなど、カーテン製作に必要な付属品も揃っています。

 いかるがビル2階、E&SON の看板が目印です。

 お手頃なトワルドジュイ柄を探しているならぜひ足を運んでみて!

 Yahooショップもあります。

 

 

トマト インテリア館

国内メーカーやインポートブランドのインテリアファブリックがリーズナブルに揃う店です。

2階フロアにはカーテンサンプルが300種類以上、お気に入りの生地を見つけて

お部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょう!

取扱商品:

川島セルコン・サンゲツ・リリカラ・タチカワブラインド・シンコール・キロニーなど

 

ネット通販・電話・メールからの購入トマト インテリア館

 

 

 

 

 

■クッションをオーダーする

 

蜂屋株式会社 インテリアファブリック HACHIYA

あなたのお気に入りの布でクッションをオーダー、

 

世界であなただけのクッションが手にはいります。

ハンドメイド通販・販売 Creema hanahana0215さん

ハンドメイド通販・販売 Creema  kobu_home_lilyさん

 

 

 

クッションから始める一生もの・本物を。。

 

D&T FRANCE でフランスから直輸入されたロイヤルファミリー御用達生地コレクション、メゾン「アモ」、

シャール・ブルジェ(ルイ王朝時代にデザインされた、本物のトワルドジュイ)

日本で唯一そのコレクションの販売が許可されているエドモン・プティ

(マドレーヌ・カスタンのコレクション)、

ラウル・デュフィの生地など、メーター単位で手に入ります!

 

美しいフランス製クッションカバーもお気に入りと出会えれば送料無料で入手可能です。

☆クッションカバーをヌードクッションよりも小さめ(2センチほど)に仕上げると、立体的で美しいシルエットのクッションになります。

 

 

■クッション選びで必ず守ってほしいこと

 

大切なのは素材や材質がチープなもの、ワクワク心ときめかないもの、条件をクリアすることだけにフォーカスしてものを選ばないことです。

 

最初からあなたの気持ちがときめかないものや、長くそばに置きたいと思うお気に入りではないものは、

手に入れてしばらくすると、心が離れ、ゴミや不用品として「捨てる」標的に化してしまうからです。

 

これはあなた自身のエネルギーとなって、いたるところで顔を出し

あなたの人生に影響を及ぼします。

 

あなたの大切な人のそのままを愛せなかったり、見た目を気にしたり、

いつも苛立ち、落ち着ける時間、居心地良い空間、安らぐ人間関係を未だ経験できずにいたり、

その感覚さえわからなかったりしていませんか?

愛のないものとの関係性は、あなたの人生のある側面をみせてくれています。

 

風水があなたの強力な人生のツールとしてはたらくためには、まず、あなたが持ち物や迎え入れるものに対する思いや感覚が、

その子と調和していることが非常に大切です。

 

だから誰かがあなたの代わりに選ぶことはできないのですね。

「今日はクッションを決める」と宣言してもそれが叶うかどうかわからないのです。

一週間後かもしれないし、数か月後かもしれないのです。

風水ではいつでも、どんなときでも、あなたの愛着ある一品と出会うプロセスを急がずに楽しんでください。

 

もちろん高価なものということではありませんし、ものの価値はあなただけが判断できる特権なのです。

 

ここから、あなたとクッションの素晴らしい出会いをどうぞ存分に味わってほしいと願っています。

 

心から愛着のもてるクッションと出会うことは、

あなたの人生の質を確実に変えてくれます。

.