トイレだって幸運なエリアに♪



玄空では、トイレはレメディをしませんが

コンテンポラリー風水では、暮らしになくてはならない機能をもち

(トイレが家になかったら大変!!)

エネルギーを大切にしつつ良い影響だけを高めます。


玄空で悪い数字のエリア(2&5、5&9、2&3…)をトイレや収納に計画し

安心してしまわないように。


家族の健康、学業や学校生活、正当な評価、援助やサポート、財や収入など

トイレを使うたびにこれらの価値観を手放してあなたに新たなスペースをつくる大切なエネルギーエリア、

トイレはエネルギーを蓄えるのではなく、価値観から自由になるエリアです。



・トイレで汚物を流すとき


トイレで水を流す時に蓋をするというのは風水では鉄則です。
水が汚物と共に吸い込まれるとき、
同時にその勢いで上に上がる空気の流れができます。
その勢いよく舞い上がる空気には、排泄物の粒子が含まれていますから
蓋をしていないとトイレ空間にその空気が充満することになります。

トイレにいる人は、もろにその空気を浴びます。
ドアを開けて外に出るとき、この空気はトイレに隣接した空間へと出ていきます。
小さなお子さまや男の子の場合、特に便器から非常に近い場所で
この流れを吸い込むことになるのです。

トイレの蓋や便座を壊すからと、蓋を外したままにしているお宅がありますが
一刻もはやく便座交換をして蓋付きのものにしてくださいね。

トイレの自動開閉の機能はOFFにすることをおすすめします。


・流れ出るエネルギーに対処

トイレの水の流れや吸い込まれるエネルギーで
大切なエリアエネルギーをポジティブに高める
最も簡単な方法は、グリーン、木のエレメントを使うことです。

木は水を吸収し成長するエネルギー(相生)ですから、この働きを上手に活用します。
本物の上に成長していく植物(アイビーのような下に成長するものは避けます)
によって上昇エネルギーを高めます。
窓のないトイレにはフェイクグリーン、お花を飾ってもOKです。
緑色でなくても植物のモチーフやボタニカル柄のタオルやカバー、マットもお勧めです。

アートや写真、ポスターを壁面に飾ってエネルギーを高めます。
このとき、家族写真や人物が描かれているものは避けてくださいね。

一概にトイレをネガティブなエリアと捉えるのは勿体ないです。
機能的で居心地のよいインテリアを楽しみましょう。

☆今日もあなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆



.