風水を信じなくても、無視してはいけない大切なこと♪


 あなたの存在を、また人生をいい加減にしたり軽く捉えたりしてはいけません。

あなたは常にエネルギーを周囲に放射し、

また、受け取り、互いに複雑に影響を与えあって、その結果を経験しています。

 

それは人や命あるものだけでなく、物質や知覚できないエネルギーも含まれます。

 

あなたは脳や神経や臓器をもったただの肉体ではないのです。

静かに内なる声に語りかけると、その時のあなたに一番ふさわしい答えが与えられます。

それと同じようにして住まい(あなたが作り上げたエネルギー空間)に

語りかけコミュニケーションしながら暮らしています。

 

ふと視線を向けたお部屋のどこか、何か、空間、

見えないけれどそこにはエネルギーが溢れいています。

手や肌で触れたときの感覚。

香り、温度、湿度、明暗、音、味、好き、嫌い、愛、恐れ。。

 

何となく好きな居心地良い場所があったり、

長時間居たくないと感じる場所があったり。。

無意識ですが。常に住まいとコミュニケーションしているの、わかりますよね。

 

使うたびにストレスを感じているもの

やらなきゃと思っている山積みの書類

気になっている汚れ

修理が必要なもの

引っ越しをしてから開けていないダンボール

亡くなった家族の持ち物、等など。。

 

これらは見えないものほど、

あなたの人生の問題の根底にあるものと繋がっています。

何でも乱暴に手放してしまえばよいというものではありません。

でも、放置せずに時間をもうけて手をつける必要がある場所として

あなたの人生に位置しています。

逃げていると別の形として現れます!!

 

何も問題を抱えていない人など一人もいません。

この問題に取り組むことをエネルギーレベルで助けになるのが

家の気がかりに取り組むことです。

 

風水を金運や恋愛運を引き寄せるために使う占いだと思っていませんか。

風水なんて迷信だよって思っているかもしれません。

けれども大掃除や家を住み替えたあと、

水周りを徹底的にメンテナンスしたあとや、

気がかりだったクローゼットの衣類を整理して開けるのが楽しくなったとき

「気のせいかもしれない経験」をあなたはしているのです。

 

それはもっというと、そのエリアがあなたに、

そのとき意味のある行動を取らせていた可能性があるのです。

家(あなたの作る空間)はあなたの内面と経験の変化を見せてくれています。

あなたが無意識に作り上げているのです。

私達も身の回りのすべてのものも見えるもの見えないもの

すべて同じエネルギーだからです。

 

今、あなたが解決したいと思っていること、

あるいは現実になったらいいなと思っていることと

関連するエリアをバグアマップをのせて眺めてみましょう。

 

何も感じないなんてことはないはずです。

なにかしたくなったら、その気持にしたがって

後回しにせず今、手を付けてみましょう。

 

さらに、あなたの抱える問題が健康問題ならバグアマップの家族&健康エリアを

いじめなど周囲の人の自分への態度に悩んでいるなら誉エリアと知&啓蒙エリアを

子どもの成長の問題を抱えているなら創造性&子どものエリアを

仕事や現実的な生き方に行き詰まっているなら道エリアを

経済的な問題なら財・福エリアと援助者エリアを。。

バグアマップで家やお部屋のエリアをじっくり眺めて見ましょう。

 

隠れた場所や収納の中など、開けたらドーンと

あなたを圧倒するような状態になっているかもしれません。

あるいは何もなく、あなたの意識が向けられていない場所になっているかもしれません。

 

この関連性のあるエリアをあなたが気持ちよく、

用もないのに見に行きたくなるくらいお気に入りの場所にしてみましょう。

この感覚こそがあなたの人生を変えてくれるエネルギーです。

このエネルギーの共鳴は問題に取り組むあなたの助けになってくれます。

 

たとえば翌日、仕事にいったら状況が変わっていた!!

なんてことが実際に起こるのはざらです。

けれども、これを狙って行うと結果は得られません。

金運を高める風水をしているのにいつもお金に苦労している人っていますよね。

あれは狙っているから。

あなたにとって快適で、楽しくワクワクする空間を自分のために。

自分の感覚に耳を方向けストレスを取り除いてあげるように。

インスタにあげたり誰かの目を意識した空間ではなく、

あなたのためにあなたが喜ぶ空間や暮らしをつくります。

何が起こるかどんな変化を経験できるか、期待を強く持ったりせずに、

自分の喜びにアンテナを合わせてプロセスを楽しみます。

それが許されるのがあなたの住まい、風水です。

 

家の中もたくさんの問題を抱えていますよね。

それらに取り組んで気持ちをすっきりさせていくと、

あなたの滞っていた問題に変化が起こりはじめるのがわかります。

 

信じる、信じないなんてどうでもいいこと。

家の気がかりに手を付けて気分が良くなることに抵抗はないでしょう。

騙されたと思ってやってみてください!

 

現実的な問題を抱えて苦しんでいるとき、

家が気持ちよく居心地良いんですってことはないんですね。

一見、きれいに見えても家の何処かに心を象徴した場所があります。

家のエネルギーも心や経験と同じ状態になっています。

自分以外の人の目を意識したエネルギーを作っているかもしれません。

 

半日でも短時間でもタイマーで時間を制限してでも

お部屋の整理整頓に集中することが物事の流れを変える近道です。

 

時間がないからできない。

予算がないからできない。

もっともらしい理由があってできないと信じていますが

やると決めたら時間も予算もクリアされる流れがやってきます。

私達のエネルギーは、ものすごい力をもっています。

やると決めて動き出してみるんですね。

 

あなたの抱える問題と家の気がかりが

同時に解決される経験をぜひ体験してください。

 

☆あなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆

 

 

初出 2017.12.09