「悪いことが起こらないための風水」もOK!


悩みに悩んで3ヶ月コースをスタートし、現在フォローアップ中のAさん。

 

風水を始めたことは旦那さまには内緒です。

 

アニュアル5の情報をネット検索しているうちに南東エリアで眠ることができなくなりました。

 

家は冷たい感じがするそうですが、オンラインコンサルで、ご家族と家が調和していないことが原因だとわかりました。

 

またAさんは、幸せを描いてというより、嫌なことが起こらないようにと風水をおこなっているそうです。

 

このマンションに越してきてから、家族の体調と経済が不安定になったため、これが3ヶ月でよくなるといいなぁと思っていらっしゃるとのこと。

 

 

分析後、恐れていた南東エリアの寝室(知と啓蒙エリア)のレイアウトを変えて眠ることを提案しましたが

強く抵抗されたため、このお部屋の提案は一旦中止しました。

 

抵抗のないエリアから、スタート。

 

ただ機能しているだけの寂しい玄関&アプローチに花を飾ったり、ドアマット、玄関マット、アートなど、プラスのエネルギーを高める取り組みを始めました。

(ここは、実は恐れている南東エリアに一部かかっているのですがあえて触れず。。)

 

お子さまと楽しみながらエネルギーを高めて活用されています。

 

 

次に収納です。

 

持ちものは多い方ではありませんが、ここの住まいでは使わない引越しの際に持ち込んだものがたくさん保管されていました。

 

3人家族に丁度よい収納スペースですから、これを有効にまたご家族が共有して管理できるスペースにしていくことに取り組んでいます。

 

ご家族の進化成長に合わせて、助けになるように十分な余裕をもたせ、可能性とチャンスに繋がり、しっかりと受け取れるために2割の余裕を持たせて収納管理をおこないました。

 

収納スペースの取り組みは得意でいらっしゃるので、ここでAさんの自信とポジティブなエネルギーを高めていきます。

 

 

インテリアは苦手とおっしゃっていたAさんですが、今は、インテリアを風水的な視点からアイテムを選んだり

 

カラーを決めてエリアにマッチしたものをセレクトする楽しみを味わっているところです。

 

ベースになる基礎知識とご自宅のエネルギーを知ることで、おしゃれでセンスのよいインテリア空間を作っていきます。

 

慎重なAさんが確認し納得しながら進めていくことができるので、気が付いたらお気に入りのインテリアになっているでしょう。

 

素人には風水要素を見つけることはできませんから旦那さまも快適で温かい住まいになったと感じるだけでしょう。

 

 

最後に、南東エリア(知と啓蒙エリア)に戻ってくることができれば理想的ですが、

 

Aさんの場合は、恐れが強いので、Aさんが取り組みたいとおっしゃった時点で、様子を見ながら取り掛かりたいかなと思っています。

 

玄関&アプローチが南東エリアであること、それによって起きた変化をお伝えしたら気持ちが変わるかもしれません。

 

ちょっと私は楽しみなのですが。これは私の腕の見せ所ですね!

 

 

ネガティブなクライアント様の場合、変化を実感されるまで時間がかかります。

 

ネガティブな方でも、気づきが早いとその日のうちに変化を実感されその勢いで大きく動き出すようになりますが、これは千差万別。

 

恐れをゆっくりと温めて溶かしていくプロセスも幸せで楽しいものです。

 

あなたが、もしも恐れを避けたいと思って風水をされているなら

 

そのエリアにフォーカスせず、まず一番やりたいところ、それも楽しめるところから手を付けてみます。

 

楽しいと感じられることは家のエネルギーをプラスに変え、そのエネルギーの変化によってあなたがポジティブなエネルギーを受け取りやすくなります。

 

アニュアル5や南東エリアが怖いなら、その気持ちを封印せず、受け止めてあげることから始めてみましょうね。 

 

 

ゴールデンウィーク、ご自宅の気がかりに手を付けてみるのもエネルギーを大きく変える助けになってくれます。

 

「すっきりした!!」とあなたが思えたら、お家の風水はポジティブに変化しています。

 

 

初出 2021.4.21