逆境のための風水~♪


12月21日冬至の夜、日付が変わって01時13分ごろ、

 

グレートコンジャンクション、ここからいよいよ風の時代へ! 

 

 

今、この幕開けにむかって

 

隠れていたこと、目をそらしてきたこと、諦めていたようなことが

 

膿を出して浄化されるように、世の中の修正が加速しています。

 

 

私たち個人レベルでも、「もう避けて通れない」と

 

いうような経験をしていたり、

 

フライングスターの象徴的なコンビネーションにみられるような

 

隠れていたものを突き付けられているかもしれません。

 

 

ここで今までと同じ方法で解決しようとすると、

 

この大きな動きに完全に逆らうことになります。

 

なので、今、試練を経験しているあなた、

 

何とか壁を乗り越えたいと努力しているあなた

 

まさに今、あなただけの身に起きていることの本当の意味に気づき、

 

どう行動していけばいいかをお伝えします。

 

 

■あなたの手でもっとも簡単に変化を起こせることをやります。

 

あなたのお部屋や家の中で、

 

あなたが最もうんざりしている場所(もの)に手をつけます!!

 

(私の場合は、あとで見直しをして整理したいと思って

 

溜め込んだ書類キャビネットの中です。

 

全捨てと思って見直すたびに、後で時間のあるときにと戻してしまう特定の場所。

 

 

このようなあなたのストレスになる場所が

 

フライングスターやバグアマップのどのエリアにありますか?

 

今月のフライングスターのエリアを見て、

 

健康問題や状況と照らしあわせ、

 

つぎにバグアマップのエリアと重ねてみます。

 

(例えば知エリアなら

 

自己否定や自らを傷つけるような言葉で苦しんでいたり、

 

鏡を見て悲観的になっていたりしていませんか?

 

そこは本命卦の数字がありませんか?)

 

このようにして、これからの出来事や傾向とリンクしていることも見つけられます。

 

 

私は、今、理不尽なトラブルの渦中にいます。

 

これは望みにフォーカスし、もう揺らがないと大いなる力に誓い

 

ノートを書き始めた途端に起きたことです。

 

「自らの力で変化を起こそう」とするのを大いなる力に委ねたため

 

自分では予測不可能な形で動き出したのです。

 

どのような道を通ってどのようなゴール(世界)を見せてくれるのだろう。。

 

辛くて苦しくてたまらないとき、弱音を吐いて逃げ出したくなるとき

 

私は、大いなる力が見せてくれる世界に思いを馳せて、

 

逃げずに踏ん張ることができます。

 

 

あなたが今、試練を経験しているのなら、

 

大きく方向性が変わるところにいること、

 

とても急速に変化が起きていることを思い出してくださいね。

 

 

さて私の問題のキャビネットの位置は誉と中央エリアにリンクしています。

 

フライングスター7のロックによって停滞していたものが

 

一気に、それも象徴的な形で表面に噴き出してきています。

 

現実的に私は非常に忙しく、ここに今も取り組めていないので、

 

中身をすべて取り出して、北西エリアに移動しました。

 

きれいに並べて(決して積み上げない)

 

書類やファイルにアクセスしやすい状態にしています。

 

うんざりした気分と原因になっているものを

 

閉じ込めて目をそらしていた状態から、

 

すっきり整然と並べることで私自身と原因のもののエネルギーは

 

ポジティブな愛のエネルギーに変化しています。

 

 

北西エリアはフライングスター8.私の本命卦。財福エリアなので、

 

思い描く幸福のイメージとその感覚(具体的な形を要求しないことが大切)に

 

ダイレクトに繋がります。

 

まさに土の時代から風の時代へとシフトする感覚そのものです。

 

 

問題を先送りすればするほど、

 

深い痛手を負うような経験として、いつか目の前に突きつけられます。

 

けれどもここで、その問題そのものに着手するよりも、自分の拠点を見直します。

 

 

なぜなら、自分が想像できる範囲のゴールを望むのは土の時代のエネルギー。

 

大いなる力に委ねて、どんな幸福を味わいたいかという感覚に

 

フォーカスすることこそ風の時代の在り方だからです。

 

 

だからこれまでのように、自分の力で現状を変えようとあえてせず、

 

目の前にあるすべきこと、やるべきことに集中して、

 

文句や愚痴や弱音を吐かずに、気持ちよく淡々とこなしていきます。

 

 

このタイミングで起きる試練は、

 

物事が動くために必要な気づきが隠れています。

 

だから、自らの力で改善しようとせず

 

大いなる力の導きに静かに従えば、

 

想像をはるかに超えた次元に最も早く引き上げられます。

 

 

ですから、もしも、あなたの身に不運に思えることが起きているなら、

 

拠点を見直し、ノートに望み(あなたにとっての幸福)と

 

感謝を綴りながら楽しみに待ちましょう。

 

 

風水初心者の方ほど、望まないことが起きているとき、

 

どうしても風水をやりすぎたり、

 

完璧に間違いのないようにやろうとするでしょう。

 

それは仕方のないこと、風水は心の拠りどころになっているので、

 

ダメ出しせず自分にOKを出してあげてくださいね。

 

やり過ぎたからといって命を失うようなことはありませんから、大丈夫です♪

 

 

物事が順調なあなたは引き続き、睡眠前のノートを書きましょう。

 

スムーズな流れがより加速されます。

 

どんな状況にいても、22日のグレートコンジャンクションが

 

あなたにとって最高のスタートとなることを信じて、

 

今ここで自分自身に愛を注ぎ、全力で味方であり続けましょう。

 

今日もあなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆