Q. 玄関はフェイシング(向)でしょうか?


 

 

玄関をフェイシング(向)とするのか建物や環境を考慮して判断するのか

 

というご質問をいただいておりましたので、こちらにつきまして、

 

2018年1月の記事を再掲します。

 

より詳細をご確認されたい場合には、

 

訪問コンサルでの対応となりますことご了承ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★☆★

 

以前マニュアル購入者さまから

 

 この販売者は、向を「リビングなどの位置」などから決定されている驚愕の販売者です。

 

 玄関の向きで向を決定するという正しい流派の方はこの商品は購入してはなりません!

 

というコメントをいただき、とても驚きました。

 

 

風水は正解がただ一つではないユニークで興味深い人生のツールです。

 

互いに対立せず尊重しあって発展していけたらと願っています。

 

人生に風水を取り入れる場合には、柔軟な心で間口を広くして楽しみませんか。

 

私がおこなう玄空は、清水あきこさんから基礎を学び、

 

ラリー・サング老師からも直接師事を受けたものです。

 

 

玄関を向と判断するシンプルな方法とは確かに違っています。

 

機能や用途、レイアウトなどを考慮し、

 

建物の陰陽から座向を判断していく経験と技術を要する方法です。

 

 

さらに私に限っていえば、住まう方が迎え入れてくださると

 

家(空間)が指すような波動で私に注意を促してくれます。

 

この波動を受け取ることで、住まう人にとって今真っ先にすべきことが瞬時にわかります。

 

 

当然ですが風水は住まう人と空間によって百人百様。

 

決して同じ分類、分析に当てはめることはできないものです。

 

さらに言えば、同じ家と住まう人でも常に変化しているのです。

 

風水は、あなたの人生で必要としている環境です。

 

あなたの働きかけによって風水は変えて行くことができるものです。

 

 

ですから一般的に流れている情報も、あなた自身がそれを取り入れたいかどうか

 

ご自身の感覚を信頼して判断なさることが大切です。

 

どうぞ失敗を恐れず経験を重ねて手応えを実感していただきたいです。

 

大切なのは風水をおこなう人の意識です。

 

固執が強いほど、その人の人生の流れは停滞し制限されます。

 

 

固執から解き放たれると、堰を切ったように流れが向かってくるようになります。

 

風水効果を実感できずにいたり、人生が思うように進まず苦労しているなら

 

今まで握って離さなかった価値観やこだわりを手放してみてください。

 

 

自分自身に優しくして、感情を抑圧しないで寄り添いましょう。

 

これまで経験したことのない急激な変化を実感できるでしょう。

 

※上記のお客さまは、その後、ご納得いただき無事に解決しております。

 

 

※2020年まさに今、私達はこのような価値観を手放すときに来ていますね。

 

☆今日もあなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆